プロフィール

ニックネームpiano_de_ongaku
自己紹介 ここでは、自分と「ピアノでおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
お住まい埼玉県
趣味・興味本を読むのが好き。じーっと座ってちょっとした手芸をするのも好き、気が付くとゴロゴロしちゃう基本脱力系なのですが、一度外出すると、何でも見て歩くのが好きらしく、「あっちも、こっちも…」と見て回ることになり、時間が足りなくなることがよくあります。レッスンの前に出かけるのは危険なので、主にお出かけは週末。運動不足でメタボが気になる年頃。
好きな場所最近は行っていませんが、昔からプラネタリウムが好き。小学生の頃は星の観察にはまっていました。
好きな本最近はレッスンや音楽に関する本が多いのですが、以前に読んだ本で面白かったのは、中山七里さんの「さよならドビュッシー」「おやすみラフマニノフ」。天才ピアニストが謎を解いてしまう音楽ミステリーで、ワクワクドキドキしながら読みました。
好きな映画なかなか映画館に行く機会がないのですが、一番最後に観たのは「清州会議」。三谷幸喜さんの作品は好きです。小さな生徒さんに勧められて観た「塔の上のラプンツェル」これは良かったです。あと、テレビがあまり面白く感じられないので、DVDを借りて観ることが多いのですが、今はまっているのは「名探偵モンク」。これはたまりません。
ライフスタイル既婚