ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

体験レッスンを行いました♪

今日は生徒さんの紹介でお問い合わせをして下さった
年長さんのAちゃんの体験レッスンを行いました。

最初に何か弾いて聞かせてくれる??と言うと
両手で、「ねこふんじゃった」と「チューリップ」を弾いて
くれました。

Aちゃんは年少さんの頃からピアノを習いたかった、というだけ
あってやる気満々という感じでした。

音符の音価を言いながらのリズム打ちも、とても楽しそうに
出来ました。

小さいお子さんの場合は特に最初の頃のレッスンはピアノを弾くこと
より、ちょっとしたお遊びのような活動を通して、リズム、音符、指番号
など…ピアノを弾くのに必要な知識を身につけるのが何より先決、だと
思います。

幼稚園児さんのレッスンは、まずテンションを上げて↑017.gif
臨む、ように心がけています。

Aちゃんはその場で入会されましたので、来週からのレッスンが楽しみです。

帰り際にお母さんが、「これから長く通うのよ!」
とAちゃんにお話をしているのが印象的でした。
これからよろしくお願いします051.gif
by piano_de_ongaku | 2008-06-23 21:45 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)