ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

もうすぐ春だというのに…♪

昨日に続き今日もまた、ものすごい春一番??が吹き、
体感温度も低~く、寒い一日になりました。

2月はお教室の生徒さんが次々に「ウイルス性胃腸炎」
にかかり、お休みしていました。
中には、レッスンが終わった後に
「今日、うちの子体調どうでした?胃腸炎が治りたてで…」
なんて言われて、こちらが青くなってしまったりしたことも・・・042.gif

季節の変わり目で体調を崩している方も多いと思いますが、
くれぐれも無理をせず、特に体調の悪いときは、ゆっくり休んで下さい。

さて、お教室では目前にせまった楽器店のコンクールに向けての
グループレッスンをひかえ、また、春休みに行う予定の
「聴音&楽典のグループレッスン」に向けての準備をしつつ、
4月からのレッスンスケジュールの変更希望者の対応にもあたっています。

年度替わりは、進級等で何となく落ち着かないこともあります。
花粉症などに悩まされる方もいらっしゃるでしょう。
子どもたちの中には、何となく情緒が不安定になっているのか、
レッスン中に、奇声をあげてしまったり、弾けなくて怒り出してしまったり、
くつろぎすぎてあぐらをかいてしまったり・・・するお子さんもいます。

毎日の気温の変化も激しいし、気圧の変化もあるので、
気分の浮き沈みもあるなかな~と思いつつ、春の気配を感じている
今日この頃です。

早く穏やかな春になると良いな~との願いを込めて
HPのトップページは春の草原をイメージしたものに変えてみました。

♫春~よ来い♪ 早~く来い♫056.gif
by piano_de_ongaku | 2008-02-24 22:46 | Trackback | Comments(0)