ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

もう年末です♫

早いもので、今年のレッスンは来週までで、その後は冬休みに入ります。
今週のレッスンで、そのことをお話したら、
「いやだよ~。冬休みもレッスンしたいよ~。」
と言われてしまいました。
そんなことを言うなんて…嬉しいじゃないの!!
と言っても、冬休みは年末年始を挟みますので、やっぱりお休みです。

お教室のお便りにも書きましたが、今年はいろいろなことがありました。
昨年の末にグランドピアノを購入し、
3月には楽器屋さんのコンクールに5名参加し2名入賞、
6月には初めてピティナピアノステップに10名参加、
夏はピティナのコンクールに2名参加し1名入賞、
さいたまピアノコンクールにも1名参加、
夏のお楽しみ会は、初めて公民館ではなく私営のホールを借りての
開催で、素晴らしい発表会になり、
11月にはステップに13名参加、6月のステップ同様S評価をいただく
お友達を先頭に全員の合格・・・

こんなに行事が目白押しなんて・・・
驚きです。
リビングの一室のアップライトピアノで、手軽に通えるお教室という
コンセプトで始めたレッスンでしたが、
おかげ様で何とかここまで、成長することが出来ました。

この先も手軽に通えるお教室という点にはこだわりながら、
より一層勉強しつつ、続けていきたいと思っています。

「ピアノレッスンは情操教育」ということにもこだわって
いきたいと思います。
by piano_de_ongaku | 2007-12-13 22:03 | Trackback | Comments(0)