ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

「ピアノテクニック指導法講座」受講しました。

今日は、ミリオン楽器南浦和店にて行われた
國谷尊之先生による指導法講座を受講しました。

ピアノという楽器の発明から、発達に伴う奏法の変化に
ついて、とてもわかりやすい内容の講座で、興味深く
あっという間の2時間でした。

♪そもそも「テクニック」とは
♪「ハノン」を効果的につかうには
♪古典とロマンの曲ではテクニックが違う?

などについて、実際の演奏を交えて説明してくださり、
大変勉強になりました。

講師の先生は素晴らしい経歴の先生ですが、
とても親しみやすく、説明が非常に簡潔で明瞭で
素敵な方でした。

また、機会がありましたら、お話を伺いたいと思います。
by piano_de_ongaku | 2007-05-15 22:30 | 指導向け講座♪ | Trackback | Comments(0)