ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

ピアノが唯一の息抜きです♪

お教室には、下は年長さんから60代の方までいらっしゃいますが、
高校3年生の受験生の生徒さんもレッスンに通って来てくださっています。

彼女は高校1年生の春からいらしています。
以前に他のお教室で習ってことがあり、ブランクを経ての再開でした。
高校生ともなると、学校やその他のことで多忙で、ピアノに向かう時間を
確保するのも大変そうです。

でもそこは、マンツーマンの個人レッスンならでは、ということで
ご自分のペースで楽しんで下さっているようです。

今年は高校3年生で大学受験に向けてさらに多忙になるようでしたが、
「今年は忙しくて大変ね~」との問いかけに、
「ピアノが唯一の息抜きで、本当に楽しみにしているのです♪」
とお話して下さって、私のほうが嬉しくなって感激してしまいました。

これからもピアノが大好きな彼女と一緒に、
レッスンのひと時だけは、多忙な毎日の息抜きになるような楽しいレッスンが
出来るよう、工夫していきたいと思った一日でした。
by piano_de_ongaku | 2007-04-20 18:57 | Trackback | Comments(0)