ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

もうすぐお楽しみ会♪

お教室の夏休みもあとわずか。
お楽しみ会まであと3日…。
今年は何だかバタバタしていて、準備もなかなか整わない。
何故なのかしら???

今日はタイムテストをしました。
参加人数が昨年に比べて、参加人数が10人増えたので、予想より
演奏の時間がかかりそうです。

みんな飽きてしまうかな~と少し心配です。
今年は7月の前半にコンクールがあり、そのせいか何となく曲の仕上がりや、
アンサンブルなどの準備に取り掛かるのが遅くなり…。
コンクール参加のお友だちは、コンクールが終わってから、お楽しみ会の曲に
とりかかったので、きっと今頃あわてているのだろうな~と思います。

去年はカズーで伝言ゲームや、即興ハンドベルなんてのもあったけど、
今年は演奏中心になりそうです。

う~ん。来年は時期を考えないといけないかも…。

司会やビデオ撮影係りなどの手配もまだで…。
気持ちばかり、あせってきました。

明日は、朝から子ども会の資源回収のお当番で、午後からは、我マンションの
コーラスサークルのお手伝いで練習に参加することになっているし…
(10月1日にこのコーラスサークルの自主コンサートがあって、私は司会とリコーダーとピアニカを担当する予定です。)

とにかく、これから、お楽しみ会の進行表を作成しま~す。

皆様、来週からのレッスンでお会いしましょう!
by piano_de_ongaku | 2006-08-19 22:24 | おんがく会♪ | Trackback | Comments(0)