ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

9月になりました♪

9月になり新学期が始まりました。
コロナワクチンの2回目の接種があったため4日間お休みをいただき昨日からレッスン再開です。

ワクチンの副反応については、ワクチンのメーカーや年齢、個人差も大きいと思いますが、以前に病院の先生から水分をたくさん摂取するようにすると血栓ができるのも防げて発熱も抑えれらると聞いたので、ワクチン接種の日は朝から水分をとったところ、発熱もなく腕が痛くなる程度で2回目はほとんど何ともく過ごすことができました。
(単に年齢が高めなだけ💦なのかもしれませんが…)

レッスンがお休みの間には、読もうと思って購入してあった本を読みました。

9月になりました♪_e0043723_11230304.jpg

9月になりました♪_e0043723_11235428.jpg

9月になりました♪_e0043723_11232953.jpg

音楽関係のものは勿論、教育関係の本もかなり読んでいます。
幼児の知能を高める、賢い子供を育てるなどという類の本は興味がありレッスンでも生かせる内容が多いのでたくさん読んでいます。

そして最近ではオンラインレッスンの環境を整えるためそうした関連の本やサイトも熟読して奮闘する毎日です。

市内の学校や幼稚園は9/13までは分散登校のようです。

ここのところ感染者数は落ち着いてきているようですが、若年層や部活動、塾などでも感染が広がっている状況を考えて教室では9/20まではオンラインでレッスンを行うことにしました。

通室が良い!通室でないと…
ということもありますが、何より大切なのは子供たちの命と健康を守ること。

大げさかもしれませんが、念には念。
安全第一です。

とりあえずワクチン接種が行き渡るまで、少なくとも私自身の2回目のワクチン接種から2週間経過後までは、安心安全なオンラインのレッスンがベストだと判断しました。

ご入室をお考えの方に向けては、オンラインで体験レッスンを行います。
鍵盤楽器をお持ちでないと受けられない…
確かに鍵盤はあった方が良いですが、体験レッスン時にはおもちゃのキーボードでも鍵盤ハーモニカでも大丈夫です。

スマホかタブレットがあれば接続可能です。

移動の時間や手間がかからずマスクもせずに安心安全な環境でピアノのレッスンが受けられます。

オンラインだと上手くいかない、
ではなくてオンラインでも学べる!
どんな環境でも学べるようにしておくことはとても大切なことだと思います。

就活もオンラインで行う時代です。

10月からはワクチン2回接種した人は県をまたぐ移動もOKになるとか…。
ワクチンも3回目などという話も出ており、安心して暮らせる日が来ることを願うばかりです。

9月も感染対策を万全に元気に過ごしましょう!(^^)!

by piano_de_ongaku | 2021-09-08 12:09 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)