piano de ongaku DAYS

コンクール終了しました。

3月5日(日)に行われた和幸楽器主催の『和幸ピアノコンクール』に
我お教室の生徒さん5名が参加しました。

小学2年生まで対象のA部門に小学2年生が3名、年長さんが2名参加しました。

中にはまだ始めて1年未満の生徒さんもいましたが、皆さんとても立派に演奏出来ました。
審査員の先生方の講評でも、音楽的に弾けていますなど…などお褒めのお言葉もたくさんいただいています。
勿論、今後の課題になるような点も多くありましたので、参考にしていきたいと思います。

何より、コンクール前に私が体調を崩し、レッスンをお休みしてしまい、ご迷惑をおかけしましたことをこの場をお借りしてお詫び致します。
それでも、皆さんがこのコンクールの参加を目標に、一生懸命練習し、レッスンした結果、かなりのレベルアップに繋がりました。

直前の合同練習では、自宅を開放してレッスンをさせて下さったお母様がいらしたり、当日、参加した子どもたちに花束をプレゼントして下さったお母様もいらっしゃり、感謝しています。

子どもたちもご家族の皆さんに応援して頂いたり、演奏を聴いて頂くことが出来て嬉しかったと思います。(早くも来年も参加したい~~っという声が上がっています♪)

私も初めての経験したが、大変勉強になりました。
これからも頑張っていこうと思いますので、皆様、宜しくお願いします!



      結果は…??????なところもあります。
       (楽器屋さんのコンクールって??????)
by piano_de_ongaku | 2006-03-08 22:35 | コンクール♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/2939945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな