ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

南越谷阿波踊り♪

昨日は教室の生徒さんも参加されるということで南越谷阿波踊りを見に出かけました。
娘が小さい時に出かけたことがありましたが、ここのところはグループレッスンがあったりで久しぶりです。

今年で35回目だそうですが、大きなイベントということで夕方には人だかりが出来ていてとても賑わっていました。

そんな中を生徒さんのホールでのステージを見るために急ぎ足で進んでいたのですが、
「高瀬先生??」と声をかけられて…
しばらく誰だかわからなかったのですが、教室の卒業生でした。
何年ぶりでしょうか。
まだ高校生だと思いますが、メイクもバッチリの素敵なお姉さんになっていて驚いてしまいました。
気づいてもらえて嬉しかったです!!

さて、ステージの阿波踊り。
流し踊りも素敵ですが、ステージもまたまた素敵。

可愛い生徒さんが参加されているのでもう感激でした。

南越谷阿波踊り♪_e0043723_11590277.jpg


独特のリズムや踊りもさることながら、ステージ構成も工夫されていて見ているだけでも充分楽しめるものでした。
サンシティの小ホールは背後の色を変えられたりミラーボールがキラキラしたり…
一度は教室の発表会をやってみたいな~☆彡

その後、通りに出て流し踊りを見て、参加していた生徒さんたちに声をかけて写真も撮っていただきました。

生徒さんの学校や幼稚園の運動会や音楽会など、また以前はバレエの発表会なども行かせていただいたこともありました。
レッスン室で見る姿とはまた違う場面で活躍する姿を見られるととても嬉しい気持ちになります。

生徒さんとの出会いのおかげで楽しい経験が出来てありがたいと思います。

お盆休み明けのレッスンは、ゆっくり休んだ生徒さんが多かったようでピアノは「????」、読めていた音符も「????」という生徒さんもいらっしゃいましたが、お出かけの日も練習を欠かさなかったという生徒さん、グループレッスンで刺激を受けた?!のか練習をめっちゃ頑張ったという生徒さんと色々でした。

教室の年に一度の発表会の日程も決まり(教室生の皆様にはレッスンカレンダー、教室生専用ブログでお知らせしています!)ましたので、新学期からは気持ちも新たに頑張りたいと思います。

今週末は幼稚園児さん~小2、小4~6までのグループレッスンもあります。

夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期ではありますが、残り少ない夏休みを元気に過ごしましょう(*^^)v





by piano_de_ongaku | 2019-08-26 12:14 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)