piano de ongaku DAYS

体験レッスンを行いました♪

昨日、体験レッスンを行いました。

年少さんの女の子さんでお母様と妹さんといらして下さいました。

鍵盤の仕組みや指番号、音の上がる下がる、指先の発達を促すための練習など、楽しく取り組んでいただきました。

1回の体験レッスンでしたが、鍵盤の仕組みやドレミの場所はバッチリインプットできたのではと思います。

体験後、お母様から「教え方が新しくビックリすることが多く驚きました」というようなメールをいただきました。
体験後に保護者様からメールをいただくことはなかったので、正直とても嬉しかったです。

この後、いくつかの教室を体験されてから連絡を下さるとのことです。

ご入室につながるかどうかは、ご縁ですし、相性もあると思いますので、こちらから入室をお誘いすることは致しません。

ただ、ご縁があっていらして下さった生徒様には、何か1つでもお土産として学びがあるようにと考えて体験レッスンを行っております。

1回の体験レッスンでは、教室の魅力をすべてお伝えできるものではなく、実際通ってみないとわからないことも多くあると思います。
また教室を選ぶ際には、レッスンや先生以外に、通いやすさ、通室できる曜日や時間(入室時の空き時間)、料金、設備など多くの観点があり、どこに重点を置いて選ぶのかもそれぞれだと思います。

ご縁というのは不思議なものです。

新しく入室生徒様をお迎えするときには、いつも通って下さっている在籍生徒様と保護者の皆様に感謝!!という気持ちになります。

教室では1月に新しい生徒様をお迎えしています。
初回のレッスン時には、お母様と一緒にいらしていただき、テキストをお渡しし、今後のレッスンについてお話させていただきました。

そして今日も新しい方からお問合せをいただいております。
ブログなどもお読み下さっているとのことで、本当にありがたいことと思います。

ご縁があってお迎えした生徒様には、通っていて良かったと思っていただけるよう誠心誠意向き合っていきたいと思っています。


by piano_de_ongaku | 2019-01-17 21:44 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/27925591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな