piano de ongaku DAYS

こんな本を買いました!

新年のレッスンが始り1週間が経ちました。

「冬休みも毎日練習しました!」という生徒さんがいましたよ~。
元旦からピアノの練習とは、偉いです。

初日から自信満々で来てくれた生徒さんも一回もピアノは弾いていなかったという生徒さんもいましたが、元気にレッスンに来られて良かったです。

すでにインフルエンザに感染してお休みしている生徒さんも数名います。
体調の良くない生徒の皆さん、お大事になさって下さい。

さて、今日のレッスンでは、「こんな本を買いました!」と言って持ってきてくれた生徒さんがいます。
e0043723_21583953.jpg
少女漫画タッチのきれいな絵で描かれている読みやすそうな本です。

何が良いってCDがついていて、それぞれの作曲家の有名な曲が聴けることです。
年末のグループレッスンで聴いたベートーヴェンの第9も入っているようです。

教室の生徒の皆さんには、クラシック音楽に親しんでいただけるようグループレッスンなどの際には、そのようなお声かけをしています。
グループレッスンにもいらして下さったお母様が買って下さったそうです。

この本は、すべてフリガナがふってあり、小さなお子様にも読めるよう工夫がされています。
ショパンの幻想即興曲を始め、ピアノの有名な曲も聴くことが出来ます。

クラシック入門書としても最適 漫画+読み物の新伝記シリーズ



こういう本があることは知っていたのですが、まだ持っていなかったので私も早速購入して読みたいと思います。



by piano_de_ongaku | 2019-01-15 22:24 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/27921282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな