piano de ongaku DAYS

明日はグループレッスン♪

今年もあとわずか。
生徒の皆さんは、楽しいクリスマスを過ごしていることと思います101.png

年内のレッスンは終わり、明日のグループレッスンを残すだけとなりました。
今回もほぼ全員参加で行います。

新しいスタジオをお借りしての初めてのレッスン。
人数の関係で前半・後半と分けて行うことになり、内容も当初の計画とは変えて行うことになりました。

前半は幼稚園児さんと3年生までの生徒さんと保護者の皆様。
こちらは年末恒例の第9の中の「よろこびのうた」の合奏とドイツ語唱に挑戦。
本当はお姉さんお兄さんに教わりながら…の予定でしたが、小さな皆さんだけで行うのでちょっと心配💦

合奏といっても学校や幼稚園で行うようなものとは違い、ちょっと難しい楽譜、でもきっと出来る!!
時間があれば本当の第9を聴く時間も取りたいのですが、どうなることやら。

そして後半は、6年生までの生徒さんと保護者の皆様。
こちらは第9に加え、夏以降のレッスンで取り組んできた「動物の謝肉祭」の連弾の弾き合いをします。

まだお友達と合わせる練習はしていないので、先生と弾きます。
先生、これから練習します💦

週に2回、幼児期の子供たちの知能を高める幼児教室の講師をしておりますが、ピアノのレッスンにも変化が出てきたことを実感します。
レッスン中の子供たちの笑顔が増えてきています。

さらに、思うところがあり、チャイルドカウンセラーと家族療法カウンセラーの資格取得の勉強もしました。
こちらはテキストでの勉強を終え、試験を残すのみです。

こちらもとても役立っています。

年内最後のグループレッスンも無事に終えられますように!!






by piano_de_ongaku | 2018-12-25 12:05 | グループレッスン♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/27757618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな