piano de ongaku DAYS

気が付けば12月…新しい生徒さんをお迎えします♪

風邪からの復活…などと書いておきながら、11月初旬のお休みの日に実家のお墓の手入に駆り出されたことがきっかけになったのかどうかわかりませんが、治りかけの風邪が悪化しこじらせて、11月の中旬は1週間寝込んでしまいました。

どうしたことか身体が全く動かず、声も出ず息も苦しくなり、耳鼻科を受診したところ、急性副鼻腔炎に加え喉の奥が腫れてポリープになりそう…とのことでした。
すっかり諦めて休養させていただきました。

レッスンもお休みしてしまい、生徒の皆さんにもご迷惑をおかけしました。
もちろん講師の都合によるお休みは振替を行うことになっておりますが、保護者の皆様が優しくて、振替についてはお身体が良くなられてからで大丈夫…とおっしゃって下さる方がいらしたりで本当にありがたく感じました。

何とか復帰し、休日を返上し振替対応も致しました。
とにかく不調の時は、無理をせずゆっくり休むのに限りますね。

さて、そんなこんなで、レッスンで声が出るか(声がもつか)どうかばかりが気になっているうちに、気が付けば11月もあと少し…。
今はほぼ正常な状態に戻っていると思いますが、寒暖差が激しい今日この頃、用心用心です。

そんな中ではありましたが、新しい生徒さんを2名お迎えしております。
小2のAちゃん、小5のMちゃんです。
ご入室ありがとうございます。
末永く宜しくお願い致します!

最近では小2~4からレッスンを始める生徒さんも多くなってきました。
Mちゃんは他のお教室からの移動です。

ピアノで脳トレ。
楽しく脳トレ。
脳トレを意識したカリキュラムでレッスンを進めています。

12月年末のグループレッスンもほぼ全員参加!
今年は第9を歌って合奏に挑戦です。





by piano_de_ongaku | 2018-11-28 23:46 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/27688673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな