piano de ongaku DAYS

体験レッスンを行いました♪

新学期が始りました。

年度末におこなった教室の「おんがく会」後の初レッスンとなった初回のレッスンでは、「た~くさん練習してきたよ~!」という生徒さんが大勢いらっしゃいました。
嬉しいです!!

発表会は上手に行えばこうした成長を目の当たりにすることが出来ます。
準備から大変なことも多いのですが、こうした姿を見ることができると本当にうれしいです。

学年も上がり一回り大きくなってしっかりしてきたな~という生徒さんもたくさんいます。
素敵です!!

初回のレッスンが良い感じ進められると気分もとても良いですね。
演奏もそうですが、始めと終わりは特に大切です。

おかげさまで気持ちの良い新年度スタートとなりました。

そして、火曜日には、教室に在籍する生徒さんのご紹介の方の体験レッスンを行いました。
ご両親と一緒にいらして緊張ぎみだった小2のYちゃんですが、しっかりと課題に取り組んで、鍵盤にグー、チョキカードを置いたり、指番号の練習をしたり、オリズムピックの本でリズムの体験などを行いました。

とても明るいご両親で、お話が盛り上がってしまい時間も長くなってしまいましたが、すぐにでもレッスンを始めてみたいとおっしゃって
いただき、来週からいらしていただくことになりました。

ありがとうございます!!

ピアノについてはこれからご用意くださるとのことですが、未来ある大切なお子様の使われる楽器はピアノであって欲しいと思います。
住宅のご事情等もあり難しいところですが、ピアノでないと味わえなえない楽しさがたくさんありますので、レッスンの中ではたくさんピアノを弾いてもらえるようにしていきたいと思います。

そうした理由から当教室のレッスンは40分にしております。
生徒数は増やせないものの、いらしていただく大切は生徒の皆さまに楽しく学んでいただくために教室スタート当初からのこだわりです。

次回の「おんがく会」ではさらに成長した姿がみられるよう一年間、生徒さん、保護者の皆さまと共に頑張っていきたいと思います。



by piano_de_ongaku | 2018-04-12 11:51 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/27193830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな