piano de ongaku DAYS

いよいよ新学期♪

昨日は、あちこちで入園式、入学式が行われたようで、ピカピカの新1年生とご家族が嬉しそうにお出かけしている姿をたくさん見かけました。
桜も満開で本当に良かったです。
e0043723_14244291.jpg

教室の新入学を迎えた生徒の皆さん、おめでとうございます。

子供を育てていると幼稚園、小学校、中学校、高校、大学…とその時々のことに夢中でじっくり落ち着いて考えてみることなどなく、あっという間だったように感じます。

我が家の娘も来年成人式を迎えることになり、ああ、何とか育ったな~とホッと一息という気持ちですが、近隣の小学校の入学式の様子を見かけ、とても懐かし気持ちになりました。

幼稚園から小学校、中学、高校、大学…と次々と色々なことがあり、その時々は無我夢中だったな~と思います。
どんなときでも自分の子供は大丈夫!!と信じ、見守ることが大切だと今になり実感しています。

教室に通われている生徒の皆さんのお健やかなご成長とご活躍を心よりお祈りし、応援させていただきたいと思います。

お困りのことやご心配などもありましたら、お声かえいただければ一緒に考えていきたいという気持ちです。

今日は打って変わって冷たい雨の一日となり、そのような中での初登校はかわいそうだったな~と思います。
皆さん、暖かくして風邪をひかないように気を付けて下さいね。

寒くて外出もおっくうですし、今日は、おんがく会のビデオをDVDにダビングする作業をしています。
会の後、ビデオを観るのは5回目くらいかな…。
鍵盤ハーモニカのアンサンブルは、とっても良かったね~!(^^)!
しばらく余韻に浸ってしいます^^;

とは言え、今日から新年度のレッスンが始まります。
おんがく会の感想等も聞きながら、また気持ちも新たにレッスンを進めていきたいと思います。

今年度も宜しくお願いします(*^^)v




クリックして応援、宜しくお願いします!

にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2017-04-11 14:14 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/25687583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな