piano de ongaku DAYS

リトミック認定試験♪

昨日、リトミック研究センターの指導者資格認定試験を受けました。
何故か妙な緊張をして、予想外のことが…。
結果は、2週間後に通知ということですので、ドキドキしながら待ちたいと思います。

さて、昨日の朝、高校時代にとてもお世話になった吹奏楽部の当時の顧問の先生の訃報を受けました。
教室を始めてからは、先生のお嬢様(同窓の先輩です)にピアノの指導を受けているので、体調を崩されていたことも伺っていましたが、急なことでとても驚きました。

私が高3の時に吹奏楽部が出来ましたが、先生との出会いや部の誕生がなければ、音大に進むことはなかったと思います。ご縁というのは不思議なものです。

そして、音大在学中から、部の講師をさせていただいていたので、そこでもお世話になりましたし、吹奏楽コンクールのアナウンスのアルバイトを紹介して下さったり、先生が指揮をされていた市民バンドに参加させていただいたり…大変お世話になりました。

私は部の初代の卒業生でOG会の会長をしています。
部の20回目の定期演奏会では初代のOGも交えてのOG演奏で指揮もさせていただき、その際にご指導いただいたのが最後になりました。

経験豊富で偉大な先生でしたが、いつも優しい笑顔で生徒を見守られていたお姿は忘れることが出来ません。

吹奏楽部関連の連絡係を引き受けましたので、昨日から仕事以外の空いている時間は、出来るだけ多くのOGの皆さんにお伝えしようと連絡を取り合っています。
バタバタとしていますが、先生への感謝の気持ちがお伝えできれば嬉しいと思います。

謹んでご冥福をお祈り致します。




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2017-02-08 23:02 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/25311908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな