ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

岩瀬洋子先生のピアノ指導法講座に参加しました♪

昨日は、カワイ表参道で4月から全6回行われた講座の最終回を受講しに出かけました。

今年度は最後ということでしたで、終了後の先生を囲んでのランチ会にも参加させていただき、何と幸運なことに先生のお隣の席に座り、間近でお話を伺うことが出来ました。
近くでお話させていただき、先生からたくさんの良いパワーをいただき、元気100倍、心も身体も満タンになって帰宅しました。

残っていた受講者の先生方と写真を撮っていただきましたが、全くアンパンマンのようにまん丸に写っています。

さて、全6回の講座を受講し、何とも感激、ここ数年、指導をしている中で、考えてきたことや思っていたこと、どうにかしたいと思っていたことのすべてが題材になっていて、解決への道しるべを具体的に学ばせていただくことができました。
昨日の講座でも、首ふり人形のように「うんうん、うんうん」と頷き続ける2時間で、本当にそうだ!と納得でき、自分の中にストンと落ちていくようなお話をたくさん伺うことが出来ました。

新たな教本と活用法をご紹介いただき、捧腹絶倒、凄い!!
岩瀬洋子先生のピアノ指導法講座に参加しました♪_e0043723_1040741.jpg

指導の現場で生まれたテキストですから、それぞれの生徒さんのレベルに応じての活用法がまた凄い。

今回の講座に参加する中で、知り合いになれた先生もいらっしゃいますし、ミュージックキーの表参道支部の代表をされている先生とも名刺交換をさせていただき、今後支部の勉強会も見学させていただき参加してみたいと思っています。

支部の先生の中に、毎月のリトミックの月例研修会でご一緒している先生もいらして、その際はお互い「よく似ている方だな~」と思っていたものの声をかける機会がなく、夜になりlineで盛り上がってしまったり…。

講座に感激し、直接お話させていただく中で、涙まで流して岩瀬先生に笑われていた私ではありますが、学んだことを教室の指導の中に即活かしていけるよう、即行動‼していきたいと思います。





クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2016-11-17 10:31 | 指導向け講座♪ | Trackback | Comments(0)