piano de ongaku DAYS

リトミック月例研修会♪

昨日は、リトミックの月例研修会に参加しました。
5月に始まった中級の研修ですが、すでに2月の認定試験の課題が発表になりました。

研修会の内容も少しずつレベルアップしていき、研修の中では実践に向けて、言葉がけをしながらピアノを弾くなど、頭では理解できていてもやってみると“おやっ??”となってしまうこともあったりします。

ティーティングをご指導下さる野口先生は、親しみやすく、実践の中で培われた実際の指導のあれこれを惜しみなく、とてもわかりやすく教えて下さいます。
何より、パワフルで、あちこちに気配りをされながら進めて下さっていることがわかり、毎回すごいな~と感じます。

そして、リズムをご指導下さる大城先生は、リトミック界のカリスマ的な存在で、オーラがあり、この研修会に申し込んで良かったと感じます。ステップの動きがとても素敵で、見とれてしまいます。
お2人とも私よりも少しお若い先生のようですが、コンビネーションもバッチリで、とても良い雰囲気の中で研修が行われています。

月に1度の研修は、心地よい疲労を伴うものですが、私自身の脳と身体の活性化にとても役立っています。

中級も合格できるよう、2月の試験に向けて勉強していきたいと思います。



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2016-11-09 12:38 | 指導向け講座♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/24876947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな