ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

発表会のホール予約♪

今日は敬老の日でレッスンはお休みです。
発表会のホール予約♪_e0043723_13333736.jpg

レッスンがお休みの日にレッスンにいらしてしまう生徒さんが多くなってきましたので、ちょっとした看板を玄関扉にかけています。
ちなみにレッスンのある日は、
発表会のホール予約♪_e0043723_13353290.jpg

となっています。

さて、季節の変わり目にバタバタとしていたこともあり、お休みだった昨日は一日寝込んでしまいました。
風邪をひきそうな感じもあったのですが、これでもかというくらい寝たので^^;、何とか回復したようです。
やはり、休養は大切ですね~。

ここ数年、毎年春に行っている教室「おんがく会」、来年も春に…と考えていて、出来れば3月の末に行いたかったので、抽選に応募しようとしたのですが、いつもお借りしているホールはなんと3月のすべての土日が抽選不可でした。

そこで4月の抽選に応募したものの、希望の日曜日はすべて落選で、、、、今朝の5時から抽選後の予約が可能ということで、目覚ましをかけて、何とかPC前で待機しました。

サイトが込み合っているとかでなかなか画面を開くことも出来ず、何とか開けた時には、日曜日はすべて予約が入っていて、何とか4月8日(土)を予約することが出来ました。

どうなのでしょう、入学式の前後ですし、高校生もいるのですが、私立だと土曜日に始業式だったりするので、なかなか微妙な日程のような気がします。

今年こそは娘にも手伝って欲しいと考えていましたが、土曜日は…難しいかもしれません。
となると…^^;。

念のため時間を午後から夜間も仮予約してあるので、開演を夕方にするのはどうだろか…などと考えています。
この日程だと前回に無理を言ってお願いした写真屋さんもお願い出来るかどうかわかりません。

今年は小さな生徒さんが多いので、少し規模を小さくして、以前に使わせていただいていた私営の小さな会場をお借りして行うか…少し考えてみたいと思います。

教室の皆様には、決まり次第お知らせしたいと思います。
発表会はホール予約から苦戦しています。

宜しくお願いします!!




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2016-09-19 13:29 | おんがく会♪ | Trackback | Comments(0)