ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

感動の夕食♪

長かった娘の大学受験が終わりました。
本当に長かった~^^;
本命の試験では、驚くようなハプニングがあったそうなので結果は不明ですが、本当によく頑張ったと思います。
とても成長した充実した3年間を過ごせたと胸を張って言える高校生活でした。
卒業式にも参列できなかったので、明日、卒業証書をいただきに共に学校に行く予定です。

さてさて、何が感動したって、レッスンが終わってリビングに戻ると、
何と夕飯が出来ていたではありませんか?!
感動の夕食♪_e0043723_21515138.jpg

感動~(^^♪
仕事を終えてすぐ夕飯にありつけるなんて~~~~っ!(^^)!

レッスン中も良い匂いが廊下やお外に充満していたので、生徒の皆さんにはちょっと申し訳なかったのですが…。
お許し下さい!!

いよいよ「おんがく会」も近づいてきましたので、レッスンも仕上げに入っています。
暗譜が出来ている生徒さん、楽譜を見ても止まらずに弾けない生徒さん…いろいろいますが、
「おんがく会」が終わって成長したことを実感できるように、今は練習を頑張っていきましょう。

P.S.昨日は、写真屋さんとの打ち合わせに行ってきました。
今年は優しいカメラマンさんを探しお願いしてきましたよ(*^^)v



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
Commented by endopiano at 2016-03-15 12:56
娘さんの受験、お疲れさまでした。我が家はまだまだ先のことですが、教室と娘の事、両方にケアが行き届くか^^;

レッスンが終わって食事が用意されているなんて
幸せですね!!(羨まし〜い!!)本番近くを迎えお忙しい日々と思います。ご自愛くださいませ♪
Commented by piano_de_ongaku at 2016-03-16 11:37
endopiano様
コメントありがとうございます!!
ここまでくるのは、案外大変なことでした^^;
子育てとお仕事、特に家の中で仕事をするというのは、公私の区別や時間の配分、あとは気持ちの面で大変なことも多いですね。

あまり一人で抱え込まず、おおらかな気持ちでいれば良いのだな~と今になって思いますが…。

教室の発表会まであと少し、体調に留意して頑張りたいと思います(*^^)v
by piano_de_ongaku | 2016-03-14 21:53 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(2)