ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

いよいよ年末♪

早いもので今年も残りわずかになってしまいました。
年が変わると、気持ちがリフレッシュして「今年こそは…!」
などととても気合が入ってしまいます。
(まるで小学生の「○年生になったら」という作文を書く
子供の心境と同じようです)

今年はこの”ピアノdeおんがく”の仲間が7名も増えて、
新しい出会いが沢山ありました。
それと同時に私自身も、演奏技術と指導法の向上のために
武蔵野音大大学院(ピアノ科)卒の大先輩でベテランの先生の
元に勉強に通い始めました。

ピアノは学べば学ぶほど、奥の深さを感じ、生涯学習の素材としては
申し分のないものだと確信してしまいます。
(楽器の演奏は前頭葉を刺激し、若返りの元だとか…)
これからも、時間の許す限り、もっともっと勉強して、指導に生かして
いきたいと思います。

今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します!
by piano_de_ongaku | 2005-12-26 21:10 | Trackback | Comments(0)