piano de ongaku DAYS

マスクちょーだい!

気温も下がり空気が乾燥してきました。
ドライアイの私は瞬きするだけで目が痛く、目薬が欠かせません。

レッスン室でも急に小さな生徒さんを中心に風邪ひきさんが増えてきました。
次々コンコンさんがやってくると、小児科病院のようで、恐怖です。
マスクをしてくる生徒さん、
先生にマスクをもらうように言われたから「ちょーだい」という生徒さん、
どちらにしても、咳やくしゃみの出る瞬間にマスクを外すのはヤメましょう。
ご家庭でも、その旨、ご指導宜しくお願いします!

今年は溶連菌も要注意だそうです。
このウイルスは何種類もあって、一度かかっても免疫が出来ないのだとか…。
まれに重症化してしまうことがあるそうなので、気をつけないといけません。

今日からレッスン室にヒーターを入れました。
お部屋が広くなったので、大き目の空気清浄機も購入し用意しないとです。

生徒の皆さんも、インフルエンザなどは、予防接種もありますから、
予防もしっかりして、体調管理も気を付けて欲しいと思います。

我が家では、高2の娘が修学旅行で沖縄に行くので、準備にバタバタしていました。
昨日荷物だけを先に送り、明日の朝5時半に家を出るのだそうです。
私も今日は早く寝て、寝坊しないようにしたいと思います。




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2014-11-19 20:32 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/22582387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな