ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

レッスン室の工事始まりました♪

ピティナのコンペの地区予選も終わり、レッスン室の工事が始まりました。
工事は、7月7日から14日までで、14日は午前中に終了し、午後にはピアノを搬入し
レッスンを行う予定です。
7日~8日で設置してあった既存の防音室を解体、
レッスン室の工事始まりました♪_e0043723_11252410.jpg

レッスン室の工事始まりました♪_e0043723_1126168.jpg

レッスン室の工事始まりました♪_e0043723_11262838.jpg

9日に下地を設置、
本日は新しい部材を運び込みいよいよ本体の組立工事へという流れのようです。
部材の運び込みの午前中に雨が降らず、ホッとしています。

一人だけレッスン時間に来てしまった生徒さんがいましたが、今週のレッスンはお休みです。
教室の皆様、お間違えのないようにご注意下さい!!

工事が始まってしまえば、こちらは自宅に待機しているだけなのですが、
着工までは、あちこちとの打ち合わせや準備、特に前日は、ステップ前の生徒さんのレッスンが
あったり、娘が練習に使用したりで、その合間をぬって楽譜や小物楽器や荷物を他の部屋に運ぶ
作業をし、主に作業をしてくれた夫と共にクタクタになってしまいました。

そして、現在は、リビングにグランドピアノが2台^^;
そして、その周りにはあふれる荷物でごった返し、少し不自由な生活環境になっています。
そんな環境でも家族は文句ひとつ言わず、家族全員で運営する教室なのだと実感します。

昨日は、壁紙とカーペットも選びました。
壁紙は相当迷ったのですが、マイナスイオンが発生し空気をクリーンにして、
森林浴効果が半永久的に持続するというクロスを選んでみました。
色は集中しやすくスッキリとした水色系です。
どんな感じになるのか楽しみです。

お部屋が広くなると言ってもマンションの一室なので、限りはありますが、
スペースを上手く活用してより有意義なレッスンが行えることは間違いありませんので、
嬉しいですし、さらに頑張っていきたいと気合は充分です(*'ω'*)

最近お問い合わせもある「小さなお子さんのレッスン」についても
具体的に検討してみたいと思っています。

生徒の皆さん、新しいレッスン室でのレッスンに備え、練習を頑張っておいて下さいね。
特にレッスンを始めて2年目の生徒の皆さんは、音符のカードを毎日読むのも忘れずに(^^♪




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2014-07-10 11:31 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)