ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

新しいお友達をお迎えしました♪

16日(日)に体験レッスンにいらして下さった4月から年少さんのYちゃん。
明るく朗らかなお母様と一緒に体験レッスン。
レッスン室にいらした瞬間から、
「ピアノ、やってみる???」
「うん!!」
とやる気満々のご様子。

親戚のお子さんの発表会を聴きにいかれてから興味を持ち
Yちゃんもやってみたくなったのだとか。

まずは、1から5までの数字が読めるかカードを使って確認、
そして、お指の番号の説明。
指に番号があるなんて、ビックリ(*’ω’*)の様子でしたが、
一生懸命、一本ずつお指を動かす動作を繰り返していました。
ピアノの前に座って、黒い鍵盤が二つと三つのところがあることを
確認して、グーやチョキで順番に弾いて、鍵盤を上がったり、下がったりしました。
その後、テキストやワークの説明
常にニッコニコの笑顔で、楽しそう。

そして、即、ご入室決定となりました。

体験レッスン、そしてご入室、誠にありがとうございました。
お母様曰く、「こういうのは、やってみないとわかりません。」
確かにそうですね。

体験にいらっしゃる前に、在籍している生徒さんのお母様からご紹介も
受けていらしたということありましたし、ホームページもご覧になって
下さったようで、とてもスムーズにお話しを進めることが出来ました。
ご紹介下さったO様、ありがとうございました。

年少さんから始めていて良かった!と感じていただけるよう、
音感、リズム感から、しっかり、じっくり、レッスンをさせていただきたい
と思っています。

末永く、宜しくお願い致します。



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2014-03-18 10:13 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)