piano de ongaku DAYS

冬休み前の一週間♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
何だかんだと慌ただしい12月です。
外山啓介さんのピアノ・リサイタルに出かけことや、レッスンでのことなど
書き綴りたいことはあったのですが、落ち着いてパソコンの前に座る時間がなく、
今日に至ってしまいました。

気が付けば、今週は年内最後のレッスンウイークになっています。
月末だと言うのに、次月のレッスン予定表が作成出来ていなかったり…
冬休み練習がんばるチェックシートの印刷が出来ていなかったり…
ドタバタ始まった今週のレッスンです。

先週末は、娘の学校の定期演奏会(合唱・合奏の部)があり、聴きに行きました。
学校でチケットをたくさんもらってきたので、興味のありそうな生徒さんにお配りしましたが、
差し入れを持って聴きに来て下さった生徒さんがいて、感激してしまいました。
お忙しい中、ありがとうございました!!

そして、今日は、お友達のI先生と忘年会ランチに出かけてきました。
お酒なんて飲まないけど、大いに盛り上がっちゃって…楽しいひと時を過ごしました。
でも、ランチの後は、楽器屋さんで楽譜探し!!
長いこと没頭、生徒さんの楽譜も合わせて6冊購入してきました。

仕事や家のことで精一杯で、ほとんど娯楽なし生活(仕事が最大の楽しみ⁈)
だったりしているので^^;
久しぶりでつかの間のオフタイムを満喫しました。

次の日曜日は、ステップ(教室からは6名が参加します)、
翌月曜日は、バッハコンクール、
そして、12月26日は冬休みグループレッスンです。

今回のグループレッスンも、あれよあれよという間に参加者が17名になりました。
今年は冬休みが長めとなっていますので、参加してくれる生徒さんには、来年の
おんがく会で演奏する合奏の曲のパート譜をお渡しして、一緒に譜読みをする予定でいます。

冬休みまでのラスト1週間、体調を整えて元気に頑張りましょう!




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2013-12-17 21:56 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/21463263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな