ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

レッスン室ドアノブ故障^^;

今日も暑い!
体温と同じ位の暑さではないでしょうか、辛いです。

さて、今日も読んだ本の話、と思っていましたが、
それどころではありません(;´・ω・)

レッスン室のドアノブが壊れてしまいました(@_@)
レッスン室ドアノブ故障^^;_e0043723_1015672.jpg

↑これはドアを開けた時の正しい状態。
レッスン室ドアノブ故障^^;_e0043723_10154173.jpg

↑このようにブランブランになってしまいました(;'∀')
アビテックスのドアノブです。
昨日、いつもお世話になっている楽器店の店長さんが見にもらい
ヤマハさんに確認してもらったところ5~6万の修理代がかかるとのこと。

ドヒャーです。
先月、弦の張り合えを終えたばかりだというのに…。

何とかするしかありませんが、教室は火の車。

教室維持のためには、それなりの維持費がかかります。
が、予想外の出費というものもかなりあるわけで、
今回ばかりは教室の存続の危機か?!と思うところもあり、
お月謝の設定も含め、教室維持に向けて検討中です。

今までは赤字にならなければ、という想いで頑張ってきましたが、
それでは教室はやっていけませんし、ボランティアではありませんから
赤字を出しているようでは、仕事になりません。

現在通われている生徒さんにつきましては、
一定期間据え置きとする予定ですが、
新規募集の方につきましては、大至急、検討いたします。

何か目に見えない大きな力に後押しされているような・・・。
ここのところ考えていたことが、まとまりつつあるように思います。




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2013-07-12 10:18 | ポロリン(:_;)なこと♪ | Trackback | Comments(0)