piano de ongaku DAYS

レッスン室リニューアル?!

今日から4月。
新年度のスタートです。
我が家では2~3月(特に3月)は、家族揃って文字通り忙しく訳がわからない?!
ことになっていましたので、4月になり揃ってホッといています。

今日から新年度ということは、子供たちはそれぞれ進級ですね。
進級おめでとう!
教室では、新小学1年生が2人、新中学1年生が3人、ついでに娘が新高校1年生に
なります。
新入学おめでとうございます!

新しい生活の始まりにワクワクしていることでしょう。

新生活に向けて、今はゆっくり休養してエネルギーのチャージをしましょう!
そして、新年度からは、勉強に遊びに〝ピアノに“頑張りましょうね(´▽`*)

さて、新年度、初回のレッスンは4月8日(月)ですが、娘の高校の入学式があり、
しかも、なぜか午後からでレッスンの時間までに帰宅できそうもなく、
早速、保護者の方に振替のご連絡をしています。

振替は、7日(日)にしたいのですが、生徒さんの都合によっては、他の日になる場合もあります。
レッスンが始まると、自分軸で予定が組める訳ではなくなり、そこが辛いところです。

そうそう、今日のタイトルは、「レッスン室リニューアル!」
2月のマンション内の排水管の大規模工事の際に、なぜかレッスン室の壁に穴が開いたり、廊下の壁紙が破けてしまいましたので、補修と壁紙の張り替えをしてもらいました。

新しい壁紙、結構可愛いです。
生徒の皆さん、楽しみにいらして下さいね。
e0043723_1347462.jpg

廊下なんて、壁紙も巾木も床も新品なので、新築マンションみたい!(^^)!です。

壁紙も新しくなり、新しい生徒さんもお迎えしますので、こちらも心機一転
新たな気持ちで、さらに頑張っていきたいと思います。

春休みもあと1週間。
そろそろピアノの教本を開いて、ピアノの練習もしておいて下さいね~(^^♪



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2013-04-01 13:50 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/20035469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな