ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

腕が上がらない…(・・;)

今日は、婦人科に行きました。
子宮腺筋症になり子宮を摘出して4カ月。
そちらの方は順調な回復で、自分でも驚くほど良好な回復ぶりです。

でも、手術前に女性ホルモンが出ないようにする注射を半年も打ってしまった
ことと、年齢的なことで、俗に言う更年期障害のような症状が…。

それで婦人科へ。
そして、ホルモン補充療法を受けることになり、それにあたり、乳ガンの検査
をすることになりました。

まずは触診だということで、上半身の着ているものを脱ぐように言われて…
採血はするだろうな~と思っていたものの、乳ガン検査とは…
予想外の展開に、慌てて脱ぎ始め、ビキ~ッ!!っと音が…
どうやら肩を痛めてしまったようです┐('~`;)┌

採血もして、お昼すぎになってしまったのですが、そのまま接骨院に直行?!

そもそも肩凝りがひどかったところに無理な動きをしたからだそうで、
「これはそうとう酷いコリですよ~。」などと言われながら、
マッサージを受けテーピングをしてもらいました。

ウワァオ~ッ(/_;)
やっと、じっくりピアノの練習をしても大丈夫な体調になったところだったのに…

40肩かと思いきや、40肩と言うのは、関節が痛くなることで、
今回は筋肉を痛めたらしく、40・50肩というのとは違うらしい。

「あ~良かった」と言ってみたものの、何が良かったのだか…(・・;)

ブログも病院ネタが増えてきて…
そんなお年頃…

でも、あんまり落ち込んだ気持ちにはなりません(^^)
更年期って、思春期の大人版だと思うし…

ピアノとは関係のない話なのですが、私も子宮腺筋症だと診断された時に、
同じような症状の方のブログを読ませていただきたこともあり、
このブログも、どなたかのお役に立てるのでは…などと思ったりします。

今回は家の近くではない接骨院に行ったので、しばらくお散歩…ウォーキングを
兼ねて通院しようと思います。

昨日、購入した「素晴らしい一日」という健康雑誌に、
空腹時間は若返り時間、というフレーズがあり、ホホ~ゥっと思いました。
(本屋さんでも直行するのは、健康誌コーナーになったわね)

真面目にウォーキング&体操、やろうと思います!
肩が治ったらね…(*_*;

小学生なのに忙しいから~って言っている生徒さん、
それでもね、ピアノの練習に打ち込めるのは、まさに今の時期なのよ!!
頑張ろうね!! っと声を大にして言いたいよ。

サイだのブタだの言われているアラフィフ先生だけど、
負けずに頑張るよ~!
肩が治ったらね…(^^)v

腕が上がらない…(・・;)_e0043723_15335475.jpg

何年ぶりかで、ツリーを出しました。



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
Commented by yuki at 2012-11-30 23:59 x
お大事に。。。
私は12月は胃の検診(胃カメラ)しなくてはいけません。
嫌だな~麻酔したらしばらく病院から帰れないし
車の運転もできないし。。。かといって麻酔なしもねえ。。。
どうしましょーー;
Commented by piano_de_ongaku at 2012-12-02 12:09 x
yuki先生

ありがとうございます!
胃カメラ(-"-)、嫌ですね~。
麻酔してもらえるのは良いですけどね…。
以前、麻酔なしでやった時は、恐怖のあまり(・・;)首を完全に痛めてしまい…半年間、意味不明な頭痛に悩まされたことがあります。
もっと楽に検査できる方法があると良いですね。
by piano_de_ongaku | 2012-11-30 15:35 | 私自身のこと♪ | Trackback | Comments(2)