ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

プチ、ハッピーなことと…♪

10月20日は、私の誕生日でした。

ことさら嬉しい歳では、ありませんで…。
しかも、8月の手術から2カ月と少しで、更年期??のような症状が出て
手術前に通っていた婦人科へ行ってみたりしました。

久しぶりに行ってみたのですが、担当の先生はお休みで、あら残念。

自販機でお茶を買って飲もうとしたところ、
何やらピ~チャラピ~チャラ♪と音楽が流れ(良くありますよね)…
良くみると、小さな小窓の数字が55555と揃っていて、

飲み物を選べるようにランプが全部ついていたので、
再度、品物を選んでボタンを押してみると、
出た~ッ!!!

当たりだったのです!

自販機で当たりが出た人を見たこともないし、そんな話を聞いたこともなかったので、
すっごく嬉しかった!!

ただ、ここは病院のロビーだし、、、騒ぐこともなく、平静を装い
2本のペットボトルのお茶でパンパンになった鞄を下げて出口に向かいました。

良かった、良かった。

誕生日プレゼントってことで…。

その後、処方箋で出た漢方薬を受け取りに、以前に行きつけだった漢方薬屋さんへ。

女性の薬剤師さんに「久しぶり~!」と歓迎され、しばし歓談。

最近の体調の話しをして処方箋のお薬以外の漢方薬も購入することに。
すごく良さそうな薬だと思うのですが、お高い…(:_;)

でも、少しおまけしていただき、感謝感謝。
これもプチハッピーってことで。

ちょっとした幸せに満足した一日だったのですが、
何と次の日には、今年の5月に購入し、7月に修理に出したばかりの携帯が
またしても着信不可、メール受信不可になり…

それを修理というか、良品交換のお願いにお店に行ったのですが、
なかなか交渉に手間取り、そうこうするうちに、、、、

な、な、なんと駐車違反。
(ごめんなさい、お店には駐車場がなく、体調が不十分だったので、夫の運転で
出かけて、10分くらい路駐しました)

ぐ~ッ、前日のプチハッピーがぶっ飛んでしまうくらいの出費…(・・;)

それでも、何でも、元気に誕生日を迎えられたことは、ありがたいこと。
感謝の気持ちを忘れず、前向きに生きていきたい!と思う、今日この頃。

結局、携帯は後日新品に交換してもらえることになったのですが、
古い携帯を返品しなくてはいけないそうで、送受信したメールのすべてが
なくなってしまう…のが、どうしても嫌(-"-)な私です。



クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2012-10-20 14:24 | 私自身のこと♪ | Trackback | Comments(0)