ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

お教室10年目の夏…♪

今日から8月。
学校の夏休みは残り1ヵ月。

生徒さんがお休みすることになった空き時間は、自分の練習をする。
と決めてあるので、2人の生徒さんがお休みだった今日はだいぶ練習出来た。

夏休み中は、ご旅行などの予定もあり、予定通りのレッスン日に来られない生徒
さんもいます。

例年だとほぼ100%振替対応して何とかレッスン回数は確保するようにしています。

ただ、お教室10年目の今年は…。
来週9日~17日まで入院の予定です。

実は婦人科の手術を受けることに…。

娘が幼稚園の頃から始めたレッスンも今年で10年目。
今まで病気らしい病気もすることなくやってきたのですが、節目の年だからか??
今年は年頭から不調になり、しかたがなく夏休みに合わせてお休みすることにしました。

本当はもう少し早めに手術をしたかったのですが、コンクール組の本選が終わってから
落ち着いて…と計画を立て、主治医の先生と相談してこの時期にしたのですが…

残念ながらその必要(本選)はなかったようで…(^_^;)

そんな訳で、今年の夏は振替対応が出来ず、さらにレッスンの夏休みも長くなってしまい、
生徒さんにはご迷惑もおかけしてしまい、申し訳なく思います。

ですが、すっかり直して、またこれからの10年間を元気に過ごしたいと思っています。

この半年間は、月に1度注射を打って、症状を抑えてきたのですが、注射がよく効く体質
だったようで、その分副作用もあり、なかなか調子をとるのが難しい体調が続いていました。

いわゆる更年期障害の症状なのだそうですが、いや~先取りで体験しましたが、
個人差もあるようですが、なかなか大変ですね~。

周りにそのような方がいらしたら、いたわってあげて欲しいものです。

今月は入院前日の8日までレッスンをしたら、後はお休みになります。
明日からの1週間は、8月最後のレッスンです。

様子を見ながらお休みの間の宿題というか、課題を出したいと思いますので、
皆さん、暑さに負けず元気にいらして下さいね。




クリックして応援、宜しくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2012-08-01 20:25 | 私自身のこと♪ | Trackback | Comments(0)