piano de ongaku DAYS

ネット通販でピアノ?

夫が珍しくピアノに関する本を読んでいました。
なぜネットでピアノが売れるのかという本です。

ネット通販でピアノ??と思いました。

早速、著者の石山雅雄さんが社長さんをされている会社のHPを見て、これは凄い!!と感動。

石山社長さんは調律師をされていることを知り納得です。

私も以前、田園調布にある(株)ピアノ調律センターという会社で事務員をしていたことがありました。今でも当時お世話になっていた調律師さんに自宅のピアノや生徒さんのお宅のピアノの調律をお願いしているほか、生徒さんに中古のピアノを紹介していただくこともあります。

ですので、調律師さんが中古のピアノを扱っていることは知っていました。

しかし、ネットを活用して中古ピアノの販売とは…。

しかも動画を駆使して、ピアノの状態や音色を紹介するシステム。

在庫が豊富で、見ているだけでも楽しいです。
あれもこれも欲しくなってきます。

今まで中古ピアノは出物があれば…という認識でしたので、多くの楽器の中から気に入ったものを選べるなんて素敵です。
しかも家にいながら音色まで聴き比べることが出来て、良いですね~。

また、レンタルも出来るようですし、運送代金が激安で、実に親切です。

ピアノのすそ野を広げたいという社長さんの想いがヒシヒシと伝わってきます。

やはりピアノを習うのであれば、生ピアノは必要です。
ピアノを熟知している調律師さんの手にかかったピアノなら中古でも安心です。

まだピアノをお持ちではない方もお持ちの方も、是非、こちらのHPをご覧になってお気に入りのピアノを探してみて下さい。

いろいろなメーカーの楽器がありますし、アップライトピアノと言っても黒いものばかりではなく、木目ものも、猫足のもの、譜面台に装飾の入ったものなど、様々あります。

ぴあの屋ドットコム要チェックです。


こちらもクリックして応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2011-08-16 23:02 | その他♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/15286926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな