ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

夏休みのお母さん♪

子供たちは待ちに待った夏休み?!

世の子育て中のお母さんには、ちょっと憂鬱な季節??

何だか朝から晩まで食事の支度をしているようで、作って片しての繰り返しのような気が…。

なにせ、お母さんたちには夏休みというものは存在しないのです。
(お母さん、偉いぞ!!)

我が家は、娘も中学生になり、だいぶ楽にはなりましたが、それでも毎朝のお弁当作りや送り迎えなどなど、スケジュールの管理が一人なのに、それなりに大変。

何人ものお子さんがいる家庭のお母さんは、大変だろうな~とお察しします。

家事は当り前にするけど、自分の仕事もきちんとする!! 偉いよね~。

って、今朝は、お弁当も作らなくてはいけなかったのに、寝坊してしまい(珍しく5時に目が覚めたので、油断して2度寝したのがいけなかった…)起きてからは、まるでビデオの早回しのように大忙しになってしまいました(^_^;)。

お弁当は、手抜きしてチンチンチン~。
でもこれがなかなか冷めない…。朝からクーラーをつけてその前お弁当をかざし冷ます(これ夫がやってくれました…)

何とか送り出しましたが、娘の怖いこと、、、、あ~恐ろしい。

明日からは気をつけます!!

慌ただしい朝が終わると、お教室の事務仕事どっさり~。
最近、事務仕事に追われている…

お教室のお便り、夏休みのスケジュール調整、秋のおんがく会のお知らせ作成、などなど…。

秋のおんがく会に向けては選曲の作業に並行して楽譜の注文などもありますし…。

来週には曲を決めて渡しておけば、生徒さんたち、夏休み中に譜読みを頑張るだろうから、ここは私の頑張りどころです。

今年は、春から夏にかけて新しい生徒さんを5名お迎えしたので、その生徒さんたちの連弾曲をどうしようか…ここが悩みどころです。

ソロの曲は、レベルに応じて曲を選べるのですが、連弾となると、もともと楽譜が少ないですし、さらにテーマがミュージカルと決まっていて…汗汗汗…。

ミュージカルの曲って結構あるのですが、ペアのレベルの調整が難しいです。

ここは、鍵盤ハーモニカのアンサンブルにするかな~…

あと少し考えたいと思います。

昨日は、嬉しいこともありました。

ご家庭の事情でレッスンをお休みしていた生徒さんが、来月からレッスンに復帰することになりました。
私も心配していたので、ホッと一安心。
秋のおんがく会も参加に向けて意欲満々、ということも聞き、嬉しくなりました。

皆さんが、楽しく参加できて、参加した人も聴きにきて下さった方も心が温まるような素敵な「おんがく会」になるよう、考えていきたいと思います。

応援して下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2011-07-29 12:49 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)