ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

重たいかばん♪

当たり前のことですが、レッスンに来る時には、かばんに楽譜を入れて持ってくることになっています。

でも、毎週のように忘れ物をしてくる生徒さんもいます。

レッスン室に入るなり、「楽譜がない~」と叫ぶ生徒さんもいたりします。
年に数人は、鞄が空っぽで来てしまう生徒さんがいます。

また、逆にすべてのテキストを持ってきてしまう生徒さんもいます。
過去に終わったテキストやら、今は使っていないものまで…。

そして新たなタイプの、とても重たいかばんを持ってきた生徒さんがいました。

またしても、いろんなテキストを持ってきたのかな?
でも、小1のMちゃんは習い始めたばかりなので、あまりテキストを持っていないのでは…??
ありゃりゃ、宿題が出ていたテキストは入っていないではないか…。

なのになんで重いの???

重たいかばん♪_e0043723_11223458.jpg

そうなのです。

かばんのポケットにたくさんの石が…。

「これは、どうしたのかな??」

「あら、勝手に石が入ってきちゃったんだな~、きっと?!」

とMちゃん。

Mちゃんはちょっと不思議ちゃん。
レッスン中も自分の世界に入ってしまうと、なかなか出てこないことも。

Mちゃんがどんな顔をして、石を拾いながらレッスンに来たのかと想像すると笑ってしまう。

そんな不思議な〝Mちゃんワールド”が演奏の中で表現できる日をじっくり待ちたいと思う今日この頃です。
by piano_de_ongaku | 2011-07-24 11:27 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)