ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

いよいよ、ステージシーズン…♪

春の運動会も終わり、お教室では、ステップ、コンペティションとステージが続きます。

夏はイベントが多いです。

ということで、我が家の玄関のシルバニアコーナー(??)も運動会バージョンからステージバージョンに変わりました。

生徒さんはお気づきと思いますが、新しいグランドピアノを購入しました!!
以前のものは白かったのですが、やはりステージには黒だよな~と思い、奮発??しました。

どうでも良いのですが、椅子も豪華なものがついていました。

客席の椅子は、学校の椅子なのでちょっと変ですが…。

前回の合同レッスンの後に、ホールのステージを借りて練習をしたことはブログにも書いたのですが、
その時に、気付いたことがあります。

それは、ステージの上で、頭が真っ白になることって誰でも少なからず経験があるかと思いますが、その要因の一つに、あの眩しいスポットライトがあるのではないか、ということです。

やはりただでさえ、非日常なステージという特殊な場所なのですが、あの非常に眩しいスポットライトを浴びるというのは、精神的にもかなりショッキングな感じ?!というのか…カーッとした感じになるのですよね。

だから、本番前の練習では、自分にライトを当ててしたら良いのでは…と思ったのです。

ただ、ああいうスポットライトのように感じられるライトが家にはないので、これは今後に備えて用意したいと思います。

出来るかたは、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

と言う訳で、シルバニアさんだけでもと、スポットライトを当ててみましたよ~(^^♪

いよいよ、ステージシーズン…♪_e0043723_11171679.jpg


災害時の避難用に購入したLEDライト。
良い感じです。

って私、朝から何を頑張っているのでしょうか・・・・(@_@)
by piano_de_ongaku | 2011-06-01 11:17 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)