piano de ongaku DAYS

いよいよ、ステージシーズン…♪

春の運動会も終わり、お教室では、ステップ、コンペティションとステージが続きます。

夏はイベントが多いです。

ということで、我が家の玄関のシルバニアコーナー(??)も運動会バージョンからステージバージョンに変わりました。

生徒さんはお気づきと思いますが、新しいグランドピアノを購入しました!!
以前のものは白かったのですが、やはりステージには黒だよな~と思い、奮発??しました。

どうでも良いのですが、椅子も豪華なものがついていました。

客席の椅子は、学校の椅子なのでちょっと変ですが…。

前回の合同レッスンの後に、ホールのステージを借りて練習をしたことはブログにも書いたのですが、
その時に、気付いたことがあります。

それは、ステージの上で、頭が真っ白になることって誰でも少なからず経験があるかと思いますが、その要因の一つに、あの眩しいスポットライトがあるのではないか、ということです。

やはりただでさえ、非日常なステージという特殊な場所なのですが、あの非常に眩しいスポットライトを浴びるというのは、精神的にもかなりショッキングな感じ?!というのか…カーッとした感じになるのですよね。

だから、本番前の練習では、自分にライトを当ててしたら良いのでは…と思ったのです。

ただ、ああいうスポットライトのように感じられるライトが家にはないので、これは今後に備えて用意したいと思います。

出来るかたは、ちょっと試してみてはいかがでしょうか。

と言う訳で、シルバニアさんだけでもと、スポットライトを当ててみましたよ~(^^♪

e0043723_11171679.jpg


災害時の避難用に購入したLEDライト。
良い感じです。

って私、朝から何を頑張っているのでしょうか・・・・(@_@)
by piano_de_ongaku | 2011-06-01 11:17 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/14877615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな