piano de ongaku DAYS

地震発生から1週間…。

恐ろしい大地震から1週間が経ちました。

余震はだいぶ落ち着いてきたものの、震源地が茨城や千葉、静岡などという余震もあり、
落ち着かない日々が続いています。

さらに、原発の問題、電力不足による計画停電など…

テレビでは被災地の様子などの報道があり、見ているだけで胸が締め付けられ苦しくなります。

いろいろな物資が必要な所に届かない…、
水道もガスも電気もない…そのような被災地の様子を見るにつけ、何とかならないものかと歯がゆくなります。

ここ埼玉県越谷周辺では、比較的落ち着いて普通の生活に戻りつつありますが、
相変わらずスーパー等でお米やトイレットペーパーなどの棚がガラガラという状態です。

ガソリンも不足しているようです。

何とか被災地の方に必要な物資が一刻も早く届くように、皆で協力していきたいものです。

このような時、毎日のレッスンを含め、どのように行動したら良いのか考えています。
安全が確保されている限りレッスンも行いたいと思いますが、計画停電の実施や大規模停電の恐れがある、というような時にはそうも言っていられません。

レッスンがお休みになってしまった生徒さんからは、「振替はどうなりますか?」と問い合わせをいただくこともあります。

振替も何も、先の状況がわからないので、何ともお返事に困ってしまうところです。

落ち着いたら出来るだけ対応していきたいと考えていますが、今は、事態が落ち着くのをじっと待ち、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

今日は、この地域の計画停電は9時20分~13時までで、2回目の16時50分~は行わないと決まったようです。

電力の不足も言われていないようですので、いらして下さった生徒さんにはレッスンを行いたいと思います。
無理をなさらず、安全には十分気を配り、いらしていただければと思います。

レッスン室ではいつも以上に明るく楽しいレッスンが展開できるよう努めていきたいと思います!!
by piano_de_ongaku | 2011-03-18 15:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/14451747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな