ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

年度末、事務仕事、山ほど…♪

年度末です。

新年度のレッスンスケジュールを組むためのアンケート用紙がすべて集まりましたので、集計して、パズルのように組み合わせレッスンスケジュールを組みました。

これは毎年のことですが、なかなか楽しい作業の一つです001.gif053.gif

今度は、決まった曜日&時間をお知らせするプリントの作成060.gif

進級による月謝の変更や4月からのレッスン予定のお知らせ作成060.gif

ステップ、コンペの申し込み受け付けのお便り作成060.gif

レッスン時間を延長したいという生徒さんのご要望にお応えすべく、新年度にからスタートする追加レッスンのお知らせ作成059.gif

新年度ということで、今一度「教室のきまり」、「レッスン10のお約束」なるプリントの内容を見直し、作成060.gif

などなど…朝から事務仕事が山もりで、パソコンに向かっていました。

ちょっと、目がショボショボして、肩がこってきた…042.gif

はい、ピアノも弾きます!!

何かと慌ただしい年度末です。
by piano_de_ongaku | 2011-03-04 18:00 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)