ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

ファミリーコールの演奏会、無事終了です♪

以前にご紹介した、混声合唱団ファミリーコール「秋のコンサート」
は昨日、無事に終了しました。

ブログを読んで、いらして下さったM様、いかがだったでしょうか?
ご家族揃っていらして下さって、本当にありがとうございました。
合唱のコンサートってなかなか聴く機会がないと思いますので、
楽しんでいただけたのでは??と思います。
ただ、一般に知られていない曲も多かったので、
お子さんなど、退屈しなかったかな~心配でしたが、帰り際にお会いした際、
「楽しかったです!!」とおっしゃっていたので、ホッとしました。

ピアノ伴奏も豪華でしたし、きっとAちゃんの中に何かが響いて
何かを残していってくれたことと思います。

さてさて、アナウンスと譜めくりとで何だかバタバタして、
ちょっとくたびれてしまいました。
コピーの楽譜は、めくりにくく、、、015.gif何だか、気をつかってしまいました。

団員の皆さんは朝の準備から打ち上げまで、お疲れ様でした。

私は、終了後帰宅し、娘の給食の白衣にアイロンをかけつつ、
「まだまだ、団員に復帰は無理だわ~」とつくづく思う、そんな1日でした。

さ~てさて、10月に入り、ちょっと風邪気味の生徒さんもチラホラ…。
朝晩の気温の差が激しいですから、体調の管理には気をつけて下さいね。

そろそろ11月の南越谷フェスティバルの本番が近付いてきました。
10月25日は今回初の合奏合同レッスンです。

みんなで合わせるのをすご~く楽しみに、自分のパートをしっかり練習している
生徒さんと、リコーダーなどの楽器を忘れてきたり、練習も進んでいない生徒
さんと完全に2極化している「ピアノでおんがく」チームのみなさんです。

合唱でも、合奏でも、他の人の声や音とハーモニーを合わせて
響きあうときの快感って独特です。
音楽の持つエネルギーを感じて欲しいと思いますので、ご自分の
パートについては、しっかり練習してきて欲しいな~と思います。

みんな~頑張ろうね060.gif
Commented by ファミリーコール代表 成田本行 at 2009-10-13 18:11 x
高瀬様

昨日はファミリーコールの「秋のコンサート」で大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで無事に終了することが出来ました。
場内アナウンスのほかに急遽、譜めくりまでお願いして、本当にすみませんでした。また、ありがとうございました。

録音を聴きましたら、コーラス以上にピアノ伴奏が冴え冴えと響き渡り、ピアニストが凄い集中力で弾いていることが分かりました。高瀬さんに譜めくりをお願いさせていただいて、本当によかったと思っています。
一つのコンサートを実現するためには、演奏者だけでなく多くの方々のご協力が必要だなあ、とつくづく実感いたしました。

高瀬さん、次は、演奏者同士として同じステージに立てるのを楽しみにいたしておりますね。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
御礼旁々。
Commented by piano_de_ongaku at 2009-10-15 09:24
成田様、コンサートの大成功、おめでとうございます。

開演中は、客席を見ることが出来なかったので、わかりませんでしたが、終演後のロビーには大勢のお客様が溢れていて、何か熱気のようなものを感じました。

演奏されたメンバーの清々しい笑顔とお客様の熱気あふれる様子を見て、コンサートの大成功を実感しました。

事前の準備や練習ではご苦労も多かったことと思いますが、ステージ上でスポットライトを浴びて、歌われている皆様は、とても輝いて見えました。
やはり、コンサートって素敵ですね~。

私は…当日のみのお手伝いでしたが、リハではコピー譜が上手くめくれず、江口先生をイラっとさせてしまった…??かも、ですが、無事に演奏が終わったときには、本当にホッとしました。

いずれまた、団員に復帰できたら…と思っています。
その時までず~っと活動を続けていて下さい!!
これからも宜しくお願い致します。
by piano_de_ongaku | 2009-10-13 13:50 | 私自身のこと♪ | Trackback | Comments(2)