piano de ongaku DAYS

ファミリーコールの演奏会、無事終了です♪

以前にご紹介した、混声合唱団ファミリーコール「秋のコンサート」
は昨日、無事に終了しました。

ブログを読んで、いらして下さったM様、いかがだったでしょうか?
ご家族揃っていらして下さって、本当にありがとうございました。
合唱のコンサートってなかなか聴く機会がないと思いますので、
楽しんでいただけたのでは??と思います。
ただ、一般に知られていない曲も多かったので、
お子さんなど、退屈しなかったかな~心配でしたが、帰り際にお会いした際、
「楽しかったです!!」とおっしゃっていたので、ホッとしました。

ピアノ伴奏も豪華でしたし、きっとAちゃんの中に何かが響いて
何かを残していってくれたことと思います。

さてさて、アナウンスと譜めくりとで何だかバタバタして、
ちょっとくたびれてしまいました。
コピーの楽譜は、めくりにくく、、、015.gif何だか、気をつかってしまいました。

団員の皆さんは朝の準備から打ち上げまで、お疲れ様でした。

私は、終了後帰宅し、娘の給食の白衣にアイロンをかけつつ、
「まだまだ、団員に復帰は無理だわ~」とつくづく思う、そんな1日でした。

さ~てさて、10月に入り、ちょっと風邪気味の生徒さんもチラホラ…。
朝晩の気温の差が激しいですから、体調の管理には気をつけて下さいね。

そろそろ11月の南越谷フェスティバルの本番が近付いてきました。
10月25日は今回初の合奏合同レッスンです。

みんなで合わせるのをすご~く楽しみに、自分のパートをしっかり練習している
生徒さんと、リコーダーなどの楽器を忘れてきたり、練習も進んでいない生徒
さんと完全に2極化している「ピアノでおんがく」チームのみなさんです。

合唱でも、合奏でも、他の人の声や音とハーモニーを合わせて
響きあうときの快感って独特です。
音楽の持つエネルギーを感じて欲しいと思いますので、ご自分の
パートについては、しっかり練習してきて欲しいな~と思います。

みんな~頑張ろうね060.gif
by piano_de_ongaku | 2009-10-13 13:50 | 私自身のこと♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://masaemon.exblog.jp/tb/11350931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ファミリーコール代表 成田本行 at 2009-10-13 18:11 x
高瀬様

昨日はファミリーコールの「秋のコンサート」で大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで無事に終了することが出来ました。
場内アナウンスのほかに急遽、譜めくりまでお願いして、本当にすみませんでした。また、ありがとうございました。

録音を聴きましたら、コーラス以上にピアノ伴奏が冴え冴えと響き渡り、ピアニストが凄い集中力で弾いていることが分かりました。高瀬さんに譜めくりをお願いさせていただいて、本当によかったと思っています。
一つのコンサートを実現するためには、演奏者だけでなく多くの方々のご協力が必要だなあ、とつくづく実感いたしました。

高瀬さん、次は、演奏者同士として同じステージに立てるのを楽しみにいたしておりますね。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
御礼旁々。
Commented by piano_de_ongaku at 2009-10-15 09:24
成田様、コンサートの大成功、おめでとうございます。

開演中は、客席を見ることが出来なかったので、わかりませんでしたが、終演後のロビーには大勢のお客様が溢れていて、何か熱気のようなものを感じました。

演奏されたメンバーの清々しい笑顔とお客様の熱気あふれる様子を見て、コンサートの大成功を実感しました。

事前の準備や練習ではご苦労も多かったことと思いますが、ステージ上でスポットライトを浴びて、歌われている皆様は、とても輝いて見えました。
やはり、コンサートって素敵ですね~。

私は…当日のみのお手伝いでしたが、リハではコピー譜が上手くめくれず、江口先生をイラっとさせてしまった…??かも、ですが、無事に演奏が終わったときには、本当にホッとしました。

いずれまた、団員に復帰できたら…と思っています。
その時までず~っと活動を続けていて下さい!!
これからも宜しくお願い致します。

ここでは、自分と「ピアノdeおんがく」の仲間たちのレッスンについてダイアリー形式でご紹介します。
by piano_de_ongaku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

新規生徒さん募集中♪

幼稚園児だった娘とそのお友達にピアノを教えたことがキッカケで始めたお教室も、今年で20年目を迎えます。

"自分で読んで、一人で練習が出来、弾けるようになること"そして"音楽で仲間と交流できること”
を目指してレッスンをしています。

教室についての詳細は、教室ホームページの「what's new」をご参照下さい。

読譜など基本的なことを覚えて弾ける楽しさを経験すると、その後のレッスンはスムーズに進みます。

教室ホームページはこちら→HP
お問合せはこちら→「お問い合わせ」です。

空き時間やレッスンの詳細につきましては、お問い合わせ下さい。

レッスンの目標や指針として、ミュージックキーの認定試験を導入し、小さなハードルを繰り返し乗り越える経験をしながら楽しくレッスンをしていきます。

ピアノをお持ちの方、もしくはこれから購入予定の方、
ご連絡をお待ちしております♪

フォロー中のブログ

最新のコメント

I先生、こんばんは。 ..
by piano_de_ongaku at 23:05
先生、こんばんは。 動..
by TAKAKO・I at 18:45
I先生、コメントありがと..
by piano_de_ongaku at 19:44
先生、こんにちは。 先..
by TAKAKO・I at 18:37
ありがとうございます。 ..
by piano_de_ongaku at 22:02
いつもながら先生のお言葉..
by TAKAKO・I at 18:55
I先生、ありがとうござい..
by piano_de_ongaku at 18:29
発表会のご盛会、おめでと..
by TAKAKO・I at 17:11
endopiano様 ..
by piano_de_ongaku at 11:37
娘さんの受験、お疲れさま..
by endopiano at 12:56

ブログジャンル

イラスト:まるめな