ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

ハロウィーン♪

どうもこのイベントはあまりピンとこないのですが…今日はハロウィーン。

最近は、たくさんの習い事をしている子供が少なくないので、どんな習い事をしているのか、それはどんなところが楽しいのか聞いてみたりします。

「ハロウィーンやクリスマスのパーティーがある」とか、「遠足に行く」とか…。

楽しいところはそこなの??と思うところもありますが、ちょこっと便乗することに。

今年はハロウィーンのお菓子をプレゼントしてみました。
ハロウィーン♪_e0043723_22247100.jpg

生徒さんたちの反応はというと、「わ~、可愛い~!」と純粋に喜ぶ子、「・・・・・」無言で固まる子、「中身はなんだろ~」とわくわく顔の子、色々でした。

ほんの気持ちのお菓子でしたが、皆、大切そうにカバンに入れている姿が印象的でした。

ピアノ教室の楽しいところは、「楽譜が読めるようになって色々な曲が弾けること!」だよね。




クリックして応援、宜しくお願いします!

にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2017-10-31 22:25 | レッスンでのひとこま♪ | Trackback | Comments(0)