ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

自分のレッスン♪

今日は、久しぶりに自分のレッスンに出かけました。

2月の末のグループレッスンでアップライトピアノをほんの少し移動させた際に右手の手首を痛めてしまい、その後は発表会や何やらで^^;、なかなか自分の練習も出来ずにいましたが、やっと行くことが出来ました。

師匠と久しぶりにお会いできた嬉しさもあり、積もる話で大いに盛り上がりました。

怪我や病気をすると、元気でいられること、普通の生活が出来る事のありがたさが身にしみます。

まだまだ手首は本調子ではないのですが、何とかレッスンに行くところまでになった?!と思うと、それだけで喜びもひとしおです。

自分が教わる立場になると、同じレッスンでも全く視点が変わります。

同じ曲をレッスンするとしても、相手の年齢やレベルは勿論、性格など様々な状況によって、目標をどこに置くのか、どこまでを要求するのか、またそれをどのようにアプローチするのか…
考えれば考えるほど、奥の深さを感じます。

生徒さんへのレッスンも向上させるべく日々勉強あるのみですが、自分のレッスンも継続して通えるよう、頑張りたいと思います。




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2017-06-01 16:33 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)