ブログトップ | ログイン

piano de ongaku DAYS

進級おめでとう~♪

皆様、ご進級おめでとうございます。

教室には、新1年生が4人、新中1が2名、新高1が1名います。
ご卒業&ご入学おめでとうございます。

そして我が家の娘も晴れて大学1年生、昨日入学式でした。(寒かった~(>_<))
娘は進路変更のため2度目の大学入学となりましたが、今年は意気揚々と入学式を迎えることが出来何よりです。

午前中に東京国際フォーラムで入学式、午後はキャンパスに移動して後援会の歓迎会やミッション系大学なので教会での入学感謝ミサなどもあり、貴重な体験をさせていただきました。
進級おめでとう~♪_e0043723_10592526.jpg

子供を育てていると、色々な経験をすることが出来ますが、学校など、子供の親として関わることが出来て面白く、中学受験、高校受験^^;、浪人、2年に渡る大学受験と見守ることが出来、楽しかったな~と思います。

昨日は入学式に出席のためレッスンをお休みにさせていただきましたので、今日から新年度のレッスンが始まります。

そして、4月8日には教室のおんがく会があります。
春休みの最後ということで、「思いっきり遊んでるよ~」という生徒さんが多い中ではありますが、生徒さんを励まし応援しつつ本番当日を迎えたいと思います。

私自身も2月の合同レッスンで痛めた右手手首の靭帯損傷が完治せず冷や汗ものですが、思い出に残る会になるようベストを尽くしていきたいです。




クリックして応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
by piano_de_ongaku | 2017-04-02 11:00 | 日々のつぶやき♪ | Trackback | Comments(0)